斬新な発想で思いを具現し、人の幸せと成長を願う企業

【報道ニッポン】
関連画像 「私どもの活動を通じて、少しでも多くの人が幸せになってくれればと願っています。」

“再生日本”をテーマに弊社・代表取締役と、女優・渡辺めぐみさんの対談記事が掲載されました。

渡辺めぐみさん 以下、渡辺 御社は様々な事業を展開されているそうですね。まずは沿革からお聞かせください。

代表取締役 神谷誠一郎 以下、神谷 当社は平成9年に浄水器の開発・製造・販売からスタートしました。私自身が開発した浄水器なのですが、これがヒットしましてね。2年で1万人以上の方々から支持を得ることができました。そうして経営基盤が整ったこともあり、6年前から新規事業として結婚情報サービス事業を立ち上げました。

渡辺 こうした事業は同業他社も多いと思いますが、御社ならではの取り組みなどございますか。

神谷 精神分析学を応用した独自のマッチングシステムを構築しました。従来の結婚情報サービスでは、お互いが相手に望む諸条件を照らし合わせることでパートナーを探していましたが、結婚とは条件だけではなく、人と人との相性が大切だと私は思いました。自分だけが幸せになるのではなく、相手も幸せにできないといけませんからね。そして共に成長しながら人生を歩んでいくのが理想の結婚であり、本当の幸せだと考えています。

渡辺 性格診断などで、お互いの相性を判断していくのですか。

神谷 よくある画一的な性格診断とは違います。人の性格は決して一定ではなく、接する相手によって出てくる面が変わりますよね。当社のシステムはそうしたことも分析し、価値観なども重視した独自のもの。皆さん「なんでこんなに分かるの?」と驚かれるんですよ。

渡辺 信頼度が高いだけに、安心して相手とも会えそうですね。会員の方はどのぐらいいらっしゃるのでしょう。

神谷 厳選した審査の上で入会して頂いた会員様の数は、現在1万人以上にのぼっています。全国的に拠点を設けて細やかなサポートができるよう配慮していますので、毎月200組前後の方からご成婚に至ったという報告を戴いています。今後はニューヨーク・ロンドン・パリにも支局を開設し、国際結婚にも力を注いでいこうと考えています。

渡辺 事業としても世界を視野に入れていらっしゃるのですか?

神谷 ええ。既存の浄水器事業と結婚情報サービス事業、そして新たに新規事業を立ち上げて世界中の人と同じ目線で取り組めるようなネットワークを展開したいと考えています。目標は3年で15カ国以上に進出し、多くの企業とタイアップ体制を築くこと。そして私どもの活動を通じて、少しでも多くの人が幸せになってくれればと願っています。

閉じる